

初心に戻って

8月は身辺で色々あり、思ったようなトレードができませんでした。
加えて500pips以上の含み損も抱えてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

とりあえず含み損は脱出し、本来のトレードスタイルに戻しました。
ユーザー様の口座では-500で決済されているはずなので、トレマ上の成績と110pipsほどの乖離があると思われます。
初心に戻って100pipsロスカットを徹底してまいります。

苦戦続く

7月はトレマネオに参加して初めて月間収支がマイナスになりました。今月も現在苦戦中です。

やられているのはほとんどユーロ円とポンド円。

レンジ相場が続いて上に抜けてきたと思ってもまたレンジになるという展開で、かなりやられています。

ドル円の動きがダウントレンドになっており、なかなか反発してこないのが痛いです。

今のところ大崩れには至っていないので、なんとか粘り強く食らいついていきたいと思います。

7月3週目

大きなドローダウンになった先週末ですが、今週の取引でとりあえずトータルはプラス転換できました。月間収支もプラスまであと少しです。

週後半は想像以上のドル安に驚きました。ドル円は昨年安値も割り込んできそうですね・・・・このままいくと79円も割り込みそうです。

ドル円が下落するとドルストレートを取引した時の利益が落ちてしまうので正直しんどいところです・・・・

最悪です

金曜日が今月最初のエントリーになったわけですが、結果は最悪でした。

そろそろpipsもたまってきたし、シグナル数を増やすかと思ってみたらこれが大誤算・・・4ヶ月間積み上げてきたpipsを全て吹き飛ばしてしまいました。ついでにマイナス転落です。

負け自体は仕方ありませんが、シグナル数の増減でトータルpipsを失ってしまったのは最悪です。

今まで通り2シグナルエントリーでロスカットを-200pipsにしていればトータルは十分プラスでした。

ここまでぼちぼちの内容だったので、おそらく途中から乗ってくださっていた方も何人かいらっしゃったと思います。本当に申し訳ございません。

6月までのルールに戻して引き続き取引を継続していきます。

6月の結果

6月もひとまずプラス収支で終えることができました。ただ内容がよくありません・・・
個人的には簡単な相場だったので、倍は取りたかったのですが、出来高の激減が想定外でした。ここ2年くらいの6月相場とは明らかに異なる現象、やはりワールドカップの影響なのでしょうかね?
夏相場は内容のいいトレードを求めていきたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

SOULFX

Author:SOULFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
