スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのロスカットになりました

今週は久しぶりに大きなロスカットをしました。しばらく連勝が続いていたので、若干スキがあったように思います。

毎回ストップを-100くらいのところに入れておりますが、常に100pipsでロスカットするわけではございません。今回のように100pipsに到達する前にカットすることも多々あります。



さて、金曜日の深夜に胡錦濤・中国国家主席が「中国は段階的に変動相場制を導入へ」という発言をしました。 この後一気に円高です。今回の動きは実際にチャイナが人民元を切り上げた時、相場がどう動くかの予行演習になったと思います。やはり一時的には円高に動くのではないでしょうか?

それとも「噂で買って事実で売る」のパターンで一気に円安になるのでしょうか?いずれにせよボラがでかくなるのは目に見えておりますので、警戒する必要があります。

どの道ポジションのホールド中に来てしまうとどうしようもないわけですから、その時は-100pipsというところを限界点にしてロスカットしようと思います。



最近のアメリカとチャイナの動きを見ていると、もうすでに人民元の切り上げは了承されたのではないかと思っています。

台湾に対する武器売却の後、両国の関係はぎくしゃくしていましたが、たったの一か月ほどでまた仲良くなっているように見えます。

両国で何らかの合意があったのではないでしょうかね・・・



今月はトレンドレスになっていて個人的には好きな展開です。

来週もエントリーチャンスが来そうなので狙いたいと思います。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

SOULFX

Author:SOULFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。