スポンサーサイト


クロス円が強いですね・・・

今週は2トレードにとどまりました。

週初めのユーロ円、ポンド円が想像以上にギャップアップしたのでちょっと戸惑いましたが、エントリーからイグジットまではうまくいきました。ただ、その後の一方的な上昇はちょっと想定外でした・・・

木曜日のポンドドルは思うように取れず・・・結局+23pips程度でした。


ドル円が2007年以来続いた長期のダウントレンドをブレイクして以降、本当にクロス円が強いです。年内のFRB利上げ予想は半々ですが「日本よりもアメリカの方が最初に利上げする」ということをようやく相場が織り込んできたのではないでしょうか。相変わらずFRBのバランスシートは2兆ドルを超えている状態ですので安心はできませんが、ドル円はしばらく円安方向のトレンドが続くでしょう。

今回の不景気脱出が成功すれば、ケインズ主義的な財政出動が改めて見直されることになるのでしょうかね?
アメリカがうまくいくようであれば、日本も真似をして財政出動+量的緩和をセットで行えばデフレは克服できそうですが・・・

ただ通貨価値の方は本当に大丈夫でしょうか?このまま為替相場も安定するのかどうか・・・あとはアメリカが海外に流出したドルを本国に還流できるかどうかがポイントになりそうです。

資金に余裕のある方は通貨危機に備えて金や銀の備蓄を始めるといいと思います。ただこれもどの通貨で建てるかが難しいところですが・・・
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

SOULFX

Author:SOULFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
