

12月の結果

12月は最悪の結果となりました。流動性のないマーケットで無理をして大幅マイナス、目標に届くどころかドローダウンを拡大する始末、真に申し訳ございませんm(_ _)m

とりあえず年もあけましたので、今年は去年よりもいい結果を目指します。

11月の結果

11月はまずまずの内容でした。

感謝祭後は流動性がなかったのでダマシにやられました。ここは反省点・・・

最終日のGBP/USDも余計でした・・・



北朝鮮有事でもっとリスク回避になってほしかったのですが・・・

まあ、普通に戦争しても勝てないわけですから、北朝鮮側も大きな戦争にはしないでしょう。

やはり世襲などでかなり国内が荒れているのでは?アメリカやチャイナ、韓国もよくやる「外に国内の不満を向ける」というやつでしょうか??


とりあえず前回掲げた年末までの目標まではあと少しです。なんとか達成したいと思います。

年内の目標として

10月は若干消極的になってしまったのと、ロスカットが多くなったことで伸び悩みました。
とりあえず年内の目標として

・ドローダウンをこれ以上拡大しない
・累計1000pipsを超える

という二点を挙げておきたいと思います。

介入はできなさそう・・・・

G7明けの介入を極度に警戒しておりましたが、どうやら当面は介入できないかもしれません。

というのも総理大臣が中国韓国の為替介入を批判したり(自国もやっておきながら)、G7で通貨安を意図的に導くことはよくないと合意したなどと発言したからです。

財務大臣も火曜日までは断固とした措置と言っていましたが、水曜日からはノーコメ、ただ金曜日になってまた断固とした措置と言っていましたね・・・

どうもこの政権は言うことがバラバラで一致した方向性が感じられません。

とりあえず以前仙石官房長官が刺繍ラインと発言した82円を割り込んでも介入がなかったわけですから、当面はないと考えてトレードするよていです。

もちろんストップはいれます!!

介入が怖くて・・・

介入が怖くてクロス円のショートは長持ちできません・・・

野田財務大臣は依然として「断固たる措置を」と言っていますからね・・・

ただG7の声明は「介入するな」という無言の圧力と捉える事ができます。

年内にドル円が79円を割ってくるようだと、来年以降60円台突入も見えてきますね・・・・

何しろアメリカの経済指標が悪すぎですから・・・特に住宅指標はひどい・・・

高い確率でアメリカは二番底と考えながらトレードしていきます。
FC2カウンター
プロフィール

SOULFX

Author:SOULFX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
